■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
CANDY PERFUME BOY
















[ --/--/-- --:-- ]Posted by貴咲 光流 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

「秋桜恋伽」後書き

「秋桜恋伽」最終話完結しました

この作品は私個人としてもきっと忘れられない作品になると思ってます
初めてBLというジャンルを意識して描いた作品で
ここまでエロに力を入れたのも初めて

そして
当初は商業の為に描いた作品でした
BLとしては余りにも「萌え」要素が無い為にそれは却下しましたが
1度商業を意識した作品の為か私の趣味として描くという気分にはなれなく
実はそれがマイナスになってしまった感が拭えません

作品を第一に考えた場合
「秋桜恋伽」はもっと違った作品に出来たと思うのです
本当なら雫也と桜彦の間に恋が芽生える過程をもっと描きたかったし
最後で桜彦が去った後の雫也の慟哭を激しく表現したかった
エンディングもハッキリと判るハッピーエンドにはしたくなかったのです(実は;)

いやむしろBLというジャンルにこだわらずに描いたら
もっと充実したストーリーに出来たんじゃないだろうか?
そう思ってます

しかし
ブログでBLファンに来て貰い読んで貰ってる訳で
どうしても自分だけの我儘な作品には出来なかったので
なるべくコンパクトなストーリーで話を広げないように考えて描く事を選び
エンディングも何がなんでもハッピーエンドにしようと思いました

まぁ萌え無しって所で既にBLとしては無い作品なんですけども(^。^;)
だから色んな意味で中途半端になってしまい残念な気持ちもあるのですが・・・




しかし私はこの作品に惚れてます(笑)

そして雫也に惚れてます!!

そしてそして桜彦が可愛くて仕方ないです!!



そんな訳で
私にとってはとても思い出の残る拙いけれど大切な大切な作品の一つになりました!


最後まで読んでくださった皆様にも感謝します
閲覧者数が増え読んで貰えてる事が支えでした
中々仕事にならず凹んでた時に拍手を貰ってた
それが本当に支えになってました



本当に有難うございました!!!


最後にラストを一気にUPした理由ですが
単純に仕事の方が忙しくなるからです

以前から書いてる通りにTLで案件中ですが
もう1件BLを描かせて頂ける事が決まっております
どちらも携帯コミックで連載の仕事
ほぼ同時進行です;;;;;

そんな訳で来月からは仕事だけに集中したかった
というか集中しなきゃ確実に死ぬ;;;って状況です(^。^;)
それと明後日
また出版社にも持ち込みに行きますので結果ご報告しますね(*´∀`*)

ではでは!
今後はブログも放置気味になるかと思いますが
たまに制作状況を(報告出来る所までは)書きに来ますので
また遊びに来てやって下さいませ~!!!
[ 2011/10/29 11:43 ]Posted by貴咲 光流 | BL漫画(R18・ネーム)「秋桜恋伽」第3話 | TB(0) | CM(0)[記事編集]