■ 総記事数: ■ 総コメント数: ■ 総トラバ数 ■:
CANDY PERFUME BOY
















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]Posted by貴咲 光流 | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)|[記事編集]

絶倫社長誕生秘話的な?

こんばんは。
こんな時間ですが更新しに来ました。
テンション低めです。
(天然な私の事なので
いつ地雷を踏んでしまうか不安なのでテンション下げてます
それでも踏んだらすいません;)

良い編集とはうんたらかんたら
色々あると思うんですが(ありゃ?既に地雷かも?)

私上手く言葉で説明出来ないので
「絶倫社長とイクッ✩ふしだら出張~性処理が私の仕事?!」
誕生秘話(?)的な事を書こうかと・・・
お暇な方はお付き合い下さいませ。

はい。お暇な方に限りますよ~。
忙しい方は素通りして下さい(笑)

さてさて
件の絶倫社長ですが
最初はプロットからネーム
キャラデザも表紙も
その全ての行程において何度リテイクをくらったか判らない作品です。

担当は「当てる」気満々だったのでしょうか?
(今度聞いてみようw)
兎に角かつて経験した事のない程の・・・!
でございました。はい。

それまで私が描いて来た漫画は
流行り無視のストーリーを重視したものばかりな気がするんです(錯覚じゃないよね)
つまり携帯コミックでは非常に解りづらい!

ですが絶倫社長はストーリーなんて殆ど無いに等しい!作家自ら言う(あ。地雷?)
あれは俺様唯我独尊キャラとそういうキャラに弄られる
ちょい天然入ったヒロインを楽しむ漫画でございます(それとエロ)

と今でこそ判ってるんですが
当時はそれが判らなかった。
ので担当氏は四苦八苦で私に伝えたんでしょう。

明るめのお話でサクサク読み進める作品。
心情は殆ど入れられないからほんの1コマ2コマ程度に抑える。
間を取るコマ入れようものなら「要らない!」
サクサクです!
何度注意されたかワカランです。

そして社長のドS顔!
全部変えて下さいと言われました。
「ぜ、全部なんて無理ですよ~」と言った所
「獣欲同士の滝沢さんは全部違いますよ?」と言われて
「へ?!」←私

それで頑張ってやってみようと思ったんですが
意識して描くとなると難しかったです。
今の所過去で最高に難産だった作品です(^。^;)

ですが配信が開始されたら
信じられない程多くの読者様に読んで頂き
2014年のめちゃコミック様上半期にも年ランにも入る作品になりました。
(ああ、苦労が報われた・・・!
担当さんもですね^^)


何が言いたいかと言うと
ちゃんと育ててくれる編集こそ良い編集なんじゃないかしら?
って事です!(は~たどり着いた!)

こちらの担当氏は勿論今も容赦無いです(爆)
でも育てて頂いた経緯があるので内心頭が上がりません。
内心です(笑)
ここは違~~~う!って時は言っちゃいます。
そしてここは違うだろーっ!て時は言われちゃってますwww

本当に良い方と巡り合って
私は何て運が良いんだろうかと思ってます!
(胡麻はすってませんよっ)


最後に担当氏の名言をいくつか紹介!

「TLのヒロインは弄られてナンボです」

「少ない悪評で自分を変えちゃいけません!
レビューは書かなくても今まで読んできてくれてる読者さんの為に描きましょうよ!」

「こうなったらエロまたぎでもいいです!」

意味:エロの最中に終わらせて次回はエロの続きから入る事
必要なエピソードを入れてたら
ヒキを作る余裕すら無くなった時に言われた(笑)


以上!




余談ですが「背徳連鎖」は同人で描く事になりました。
ふふ(o^^o)♪

好き勝手に描けるって素敵です!
あ!
その内「淫獄クルーズ」も同人で描くと思います!

問題は「いつ」って事なんですが;;;;;
いつかきっと!
お待たせしてしまいますが
よろしくお願いします~(*´∀`*)









スポンサーサイト
[ 2015/03/27 03:30 ]Posted by貴咲 光流 | 未分類 | TB(0) | CM(0)[記事編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://candyp07.blog112.fc2.com/tb.php/768-8c4c5a2a